2017083124221008.jpg
前回脹脛の加工をしたハンマハンマ。
その上下に出る合わせ目部分には合わせ目に沿って細切りのプラ板を貼り合わせ目を隠します。

2017083124221009.jpg
その際に○モールドがちょっと気になったので肩と同様に作り直しておく事にしました。
中央に1mmの穴をあけ、2mmのドリルで軽くざぐったあと
スピンブレードの1.5mmで穴を深くしてモールドを入れる部分を作っておきます。


2017083124221010.jpg
後は1.5mmのメタル○モールドを組み込んで完成。
面倒ですがそのままモールドパーツを組み込むよりはポン付け感が減らせます。


2017083124221001.jpg
シールドは砲口内部まで細かいディテールがあり手を入れる所がほとんどないのですが


2017083124221002.jpg
バーの裏側に若干肉抜きがあるので


2017083124221003.jpg
WAVEの5mmのプラパイプとUバーニアを使って入れ替える事にしました。


2017083124221004.jpg
まだしっかり接着はしていませんがこんな感じにカットしてから組み込みます。


2017083124221006.jpg
ちょっと肩パーツに戻るのですが肩アーマー裏の一部が気になったので


2017083124221005.jpg
プラ板で簡単な裏打ちパーツを作りました。
これで裏側にある押し出しピン跡の一部もヤスリがけせずに隠せます。


2017083124221007.jpg
組み込むとこんな感じになります。
フレーム色に塗装してから組み込むのでまだ接着はしていません。


2017083124221011.jpg
大体の加工が終わったのでディテールを好みで入れながら表面処理を進めます。
次回はそのあたりを紹介出来ればと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・HGUCジェガン バーナム所属機などが受注されています。

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.