2017101827432124007.jpg
以前紹介したポーンA1とセンチネルに続き発売されたガバナー、ライトアーマータイプ:ローズ
価格は1,836円です。

2017101827432124011.jpg
付属品は軽量型ブレード、ガンナイフ×2,ブレード用ジョイント
ブレード一体手、ガンナイフ一体手、ハンドル持ち手、握り手、交換髪パーツ。
それと紛失しそうなので切り離してはいませんが、肘と膝関節に使う軸パーツの予備が1セットあります。


2017101827432124009.jpg
ポーンA1とセンチネルの次に発売されたガバナーは女性タイプのローズ。
格闘、隠密行動に優れたモデルなそうです。
今回もキットには一部塗装済みパーツが使われていて
ABSの他PVCやPOMが使われている作りなのも変わりません。


2017101827432124010.jpg
女性型という事でセンチネルなどよりかなり細身です。
配色はやはり所々足りない所がありますがポーンA1&センチネルよりは再現されている印象。
胸部パーツなどはPVCなのでやはり全塗装する場合ある程度塗料の選定などが必要になると思います。


2017101827432124014.jpg
2017101827432124013.jpg
頭部アップ。
顔の大半が露出していてサングラスのようなパーツを付けているのが特徴的です。
こちらは髪の毛などが塗装されていて、根本で大きく動きを付ける事ができます。


2017101827432124033.jpg
2017101827432124032.jpg
胸部はPVCパーツ。
背面には他と同様にヘキサグラムがありスタンド穴として使えます。
肩の装甲は左腕のみ。


2017101827432124018.jpg
2017101827432124019.jpg
脚部は女性型らしいスマートなデザインで足はヒール足。
今回足首は前後にスイングできるものの、左右方向には動かず固定となります。



2017101827432124031.jpg
2017101827432124030.jpg
可動範囲ですが胸部がBJで動くため大きくスイングしたり捻ったりする事ができます。
肘も十分曲がりますし手首側の可動もBJなので微調整も効きます。


2017101827432124015.jpg
ただ肩はシンプルなBJになっているのでセンチネルなどにあった肩の前後スイングギミックはありませんが
内部のT字フレームとPVCの胸部パーツをずらすことで若干スイングしているように見せる事はできます。


2017101827432124016.jpg
2017101827432124017.jpg
足首が左右にには動きませんがそれ以外は柔軟に可動します。


2017101827432124020.jpg
2017101827432124021.jpg
髪パーツを交換できますし、各種武装を背面と膝に取り付ける事ができます。


2017101827432124023.jpg
2017101827432124025.jpg
2017101827432124024.jpg
ガンナイフは単品のものと手首と一体化された物が付属。
手首一体化タイプはPVCですが先端もシャープ。
ポロリしないので前の2種より扱いやすくなった印象。


2017101827432124022.jpg
2017101827432124008.jpg
2017101827432124027.jpg
軽量型ブレードも手首と一体化されたものが左右分付属していますが
PVC製のため若干曲がっていました。
どちらの武器も刃は塗装が必要です。


2017101827432124026.jpg
ハンドル持ち手を使えば一応単品のブレードを持たせる事ができますが
一体化のものと比べるとさすがにポロリしやすいです。


2017101827432124012.jpg
ポーンA1と。
かなり細身になっていますが身長はそれほど変わりません。


2017101827432124028.jpg
2017101827432124029.jpg
ポーンA1とセンチネルは大部分が共用パーツでしたがこちらは新規の女性型。
相変わらずサイズは小さいですが、変に太くなっている所もなくスマートに仕上がっていました。
髪型も変えられたりしますし
若干曲がっているパーツもありましたが手首と一体型の武装もあるのでより扱いやすくなっているのも良いですね。

(amazon)




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.