OOライザー
今日のレビューはこちら。
OOガンダム+Oライザーでダブルオーライザーでございます。
Oライザーが完成したのでやっとOOライザーが再現可能になりました。
いきなり凄いボリュームのある機体になりますねえ。

■3/14 一部画像差し替え&追加

では続きは画像か↓をぽちっと

オーライザー
ではオーライザーから。
両サイドにシールドを装着できます。


IMGP4328.jpg
まさにSTGの自機。
デカールはOOと合わせています。


IMGP4326.jpg
バインダーはちょいちょいとマスキングして幾何学模様っぽいものを。


IMGP4327.jpg
グラビカルアンテナは展開可能。
いじったのは尖ってそうな部分にプラ板などを貼って先鋭化し
一部にモールドを追加したぐらいでしょうかねー。


IMGP4329.jpg
<テンプレココから>


ダブルオーライザー.jpg
ドッキングセンサー。


OOraiser-d.jpg
ドッキングしてOOライザーへ。


IMGP4332.jpg
ギューン


ダブルオーライザー2
赤くないアヘッドですが!
<テンプレここまで>


ダブルオーライザー
では戻って素立ち。
OOはシンプルでしたがOOライザーはかなりボリュームあるシルエットに。


IMGP4335.jpg
バインダーは膝ぐらいまでの大きさ。


IMGP4336.jpg
後ろから見るとOライザーがそのままくっついてるようにも見えますね。


IMGP4338.jpg
あおりで。
上半身にかなりボリュームつくのですが迫力あってなかなか良いバランスかなーと思います。


IMGP4342.jpg
設定とは違いますがバインダーは自由に回転、角度変更が可能です。


IMGP4339.jpg
設定だとコーンに接続されてコーンだけ動くんですがこれは基部ごとですね。
設定に一番近いのはハイコンかな。


IMGP4343.jpg
GNマシンガンは金属色で塗り分け。
重いバインダーですが保持はばっちり。


IMGP4345.jpg
やっぱりバインダーの自由度高いといいですねー。
かなり大きく表情が変えられるので楽しいです。


IMGP4347.jpg
二丁拳銃。


IMGP4349.jpg
IMGP4350.jpg
連結シールドや連結状態のGNソード用パーツが付属しますが
どちらも印象薄いですよねえ。二刀流で暴れてる記憶しかないなあ。


IMGP4357.jpg
でもせっかくついてるし持たせてみる。
シールドの刃はソードと同じくマジョーラのマッターホルン吹いてます。


IMGP4368.jpg
連結ソードはしっかり保持できるのでポロリやグラつきは皆無です。


IMGP4366.jpg
シールドは伸縮式。
両肘にカタールのように装着可能。



IMGP4358.jpg
シールドは肩に取り付け可能です。
ただ横に膨れてしまうのでつけない方がかっこいいかな。


IMGP4369.jpg
GNビームダガー。
MGのサーベル切って作ってます。


IMGP4362.jpg
オーライザー色レシピでも
■白→(C)クールホワイト+(C)タン+(G)蛍光ピンク
■青→(F)SFコバルト+(F)ピュアホワイト
■フレーム→(G)ドゥンケルグラウ+(G)スターブライトシルバー
こんな感じです。


IMGP4359.jpg
GNバルカンやキャノピー内部などは
スターブライトシルバーやTITANIUMなどで塗りわけ。
バインダーのグレーマークは
(C)エアクラフトグレー+(C)ホワイトです
今回はOOと同じでつや消し仕上げ。


IMGP4351.jpg
バインダーの合わせ目は接着して光パテで埋め。
後部スラスターは可動あり+挟み込みなので段落ちモールド処理。


IMGP4371.jpg
整備。人は1/100ですが・・・


IMGP4355.jpg
ハイコンと。同じものでもかなりバランス違いますねえ。
後やっぱりビーム刃欲しかったなあ。


IMGP4353.jpg
GNアーチャーに付属してる接続パーツを使って
アーチャーOOライザーに。なんというゴテっぷり・・・
さすがに重くてスタンドフラフラ。


IMGP4354.jpg
さすがにこれは登場しないでしょうねえ。
でもこういう玩具オリジナルは遊び心あってイイですね。


IMGP4363.jpg
GNソード実は二本目で結構マジョーラ濃い目に吹いたんですが
これなら大分わかりますねえ。


ダブルオーライザーレビュー
以上。OOライザーレビュー完成編でした。
キットの完成度高い、可動凄い、ギミック豊富、値段安いで文句付けようないです。
かなりの傑作キットなんじゃないでしょうか。
かなり動いた1期のモノと比べても関節保持力はズバ抜けてますし。
オーライザー単品はスタンドやシールド、連結パーツついてきますし良いキットでした。
今度出るトランザムOOライザーにはGNソードⅢが付属するので
これも買ってトランザムカラーに塗ってみようかな。
オーライザーのパチレビューはコチラ
OOガンダムレビューはコチラ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.