fc2ブログ

レビューページのカテゴリ分けとデアゴスティーニ週刊 R2-D2 42&43号

ちまちまと過去のレビューページをスマホ対応化しているのですが
過去のページがなんとも探し辛かったので
とりあえずガンプラのレビューからですがカテゴリ分けしたページを作ってサイドバーに配置しました。


■ガンプラレビューカテゴリ別



20181106277872873010.jpg
それとずっと変更しないでそのままだったスマホ用のテンプレートですが
左上のメニューに色々プラグインを追加しました。
左上にあるメニューボタンをタップすればレビュー一覧などに飛べます。
これでこちらもレビューがいくらか探しやすくなると良いのですが・・・


20181106277872873002.jpg
そして今週届いたデアゴR2-D2の42&42号。
今週は脚部の作業となるようです。

20181106277872873003.jpg
まずは42号の内容ですが
こちらは左アンクルプレートと左脚部フレーム2種が付属。
フレームは右脚同様金属製です。


20181106277872873004.jpg
42号の作業は2つのフレームを仮組みするのみ。
バリなどがあったらヤスって整えるようにとの指示がありましたが自分の物は特に必要なかったです。


20181106277872873005.jpg
続いて43号ですがこちらは脚部バルブ3種×2,潤滑油フィルターパーツが付属。
銀色のパーツは塗装され左側の2つのバルブは金属製でした。


20181106277872873006.jpg
こちらの作業は3種のバルブパーツをネジ止めして


20181106277872873007.jpg
潤滑油フィルターにセット。


20181106277872873008.jpg
後は裏面からネジ止めするだけです。


20181106277872873009.jpg
これで今週の作業は終了。前回ライトセーバーが組めたためかちょっと物足りない感じも。
早く脚部を終わらせて胴体などを組んでみたいですね。

(amazon)





関連記事