FC2ブログ

じわりセラフィム

SEFIROSU KURAUDO KONBANNWA
コスモ星丸です。

常日頃思うんですが自分が子供の頃ネットが無くて本当に良かった。
もし小学生の頃にネット環境なんてものを手に入れたら、
きっと今でも思い出すたびに悶絶する
スーパーνガンダムを晒して見事な公開黒歴史を刻んでいたに違いない。
「これが自信作スーパーνガンダムです(核爆」みたいな。
ああ恐ろしい。
いやまあ今もそうかもしれませんけどね。

そういえばDCのPSOでちらりと見かけたFOOEBAAさんも
やはり今頃は思い出すたびナイスフォーエバーっぷりに
悶絶したり自分を引っぱたいたりするんでしょうかね。

さておき
IMGP4430.jpg
いい加減ストレートピンセットとデカールピンセットがくたびれたので買い替えました。
一番使うツル首はまだ二本あるのでしばらく大丈夫かな。
デカールピンセットはなんとなくハセガワのにしてみたんですけど、
まあ確かにノリは付きにくくていいんですが使い心地はタミヤのほうが良いかなあ。
使い慣れてるってのもあるんでしょうけど。

では続きは↓で
IMGP4428.jpg
セラフィムはちょこちょこモールド彫ったりしてます。
モナカ部分は消すんですけどそれだとどうにもつるっとしすぎなような気がしたので。
胴体も上部分は接着しますけどお腹の部分は段落ちにしてモールドつけよかなと。


IMGP4429.jpg
そしてガンダムお決まりの作業。角を薄くしてシャープ化。
ヘルメットはモナカですが接着して赤いパーツを画像のように切り取れば
楽に後ハメできます。
小さいし部品量も少ないので表面処理は楽に終わるかなー。



シナンジュ半額なりー。パチ用にも一つ買おうかな。
ROBOT魂も結構安くなってるのありますねー。