FC2ブログ
なんとかスマルトロン前に終わりそうなコスモですこんばんは。
とか言ってるとエナメルでバギイ!とかありそうで恐ろしい。

ROBOT魂サイトが更新されてますねー。
<SIDE MS>が1枠、<SIDE KMF>が2枠新商品出るようで。
KMFは月下か暁量産でしょうか。SIDEMSはなんでしょうねえ。
原型発表されてたGP01フルバーニアンとかターンXでましたし∀とかなんでしょうかね?

後、S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零も楽しみすぎます
魂web日記に画像つき詳細がありますが

>本日は商品に付属する特典品「魂STAGE 零式」を公開します !!

「覚悟のススメ」といえば、劇中に飛び交う名言の数々。
その言葉に魂を揺さぶられたファンの方も多いのではないでしょうか?
「魂STAGE 零式」は、その箴言を刻んだ専用スタンドなのです!
刻まれる言葉は次の4つ

・その言葉、宣戦布告と判断する
当方に迎撃の用意あり
・零式防衛術は 相手を殺す技ではなく 己を殺す技!
敵を憎んではならぬ 憎むべきは敵を恐れる己の心
・負けることは恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ!
・雑草などという草はない !

上記4つの言葉の内、いずれか一つが専用スタンドベース面にプリントされています。

と、特製スタンドも付いてくるというサービスっぷり。
合金もかなり使われるようなので期待できそうですねー。

ではガラッゾの作業は↓をぽちっと

IMGP4990-1.jpg
ガラッゾは何気にスミイレまで終わらせてます。
まだふき取りしてませんけれど。
この後デカールなんかをちょいちょいと貼ってクリアコートで完成かなー。


IMGP4991.jpg
今回はガデッサとツヤあわせるのでつや消しにする予定。
自分はつや消しもサフも全部エアブラシでやるんですが
つや消し自体も自分で混ぜてます。
基本となるつや消し作っておいてトーン微調整用に
染料系の黒(スモークなどですね)を混ぜたつや消しも別途作っておいてます。


IMGP4992.jpg
↑のスパクリ瓶がそうです。
だいぶ黒くなってますがこれを普通のつや消しと好みで割って使うと微調整効いて便利ですよ。
さて今日はさくさくスミイレふき取ったりしてクリアまでいけるかなー。

■追記 23:20
クリア終わったAHHHー。
明日にはUPできるハズ。



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.