FC2ブログ
IMGP1130.jpg
うさぎ割りやボールペンキャップハメのような
組んでは削ってサフ塗装を繰り返しております
ガンプラから君はSYAKAIのHAGURUMAなのだよという声が聞こえます
そういう事でマジで聞こえたら病院に行きましょう

IMGP1132.jpg
Ver2もヒケやぱーちんぐらいんを削りつつちまちまと仮組してます。
自分の場合、さくっと仮組してさあペーパーかけるかってなってもダリーマジダリーとなりまして
放置してしまう癖があるのでめんどいものは先にやっておきます。


IMGP1131.jpg
このキット目立つヒケはあまりありませんがやっぱり小さいのはどうしようもないですね。
スナップフィットやフレームのはめあいの為にどうしてもピンやダボ穴できちゃうので。
なのでガンプラは大抵丸々ペーパーかけちゃいます。
よくよく見たりツヤありにしないと分からないのがほとんどなんですけどね。

手は切り離す事によって五指全部可動できます。
ただし部品小さいのでパーティングライン消す時なんかうっかり飛ばしてなくさないように。
可動指もいいんですがやっぱりピンと伸びた開き手ほしいなあ。
サーベルとか持たせるときあるとかっこいいんですがねー。

あとは今回顔の分割すばらしいです。これは組んでみた方がイイデスヨ。

IMGP1128.jpg
そして今日の衝動買い。特典ベースつきはアクションベース1の台座のクリアーグリーンと
シャアとアムロのセリフ入りカードが入ってました。
↓こんなの
IMGP1129.jpg

さってVerKaはスミイレ&デカールとクリアで終了
Ver2は足と武器組立て。塗装来週にはできるといいなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.