FC2ブログ
こんばんは。インフルやらGENOウイルスやら色々大変な事になっておりますね。
思い出の筑波万博の住人コスモ星丸です。

自分の買ってレビューするモノを俺メモも兼ねて右に纏めるようにしたんですけど
我ながらまとめると怖くなりますね・・・
まあ購入量は玩具サイトとしてはまだ少ない方なんでしょうけどねー。
そろそろ00プラモ専用のショーケースも買わないと置けるスペースがなくなってきました。
いやまあロボに囲まれてウヒョーする生活はわりと楽しいのでいいか!

ではアルケーの作業は↓をぽちっと

IMGP5679.jpg
アルケーはサフ始めてます。とりあえず赤部分は終了。
腕や足なんかは段落ちで後々バラせるようにしたんですけど
後ろのコアファイターはさすがに段落ちに処理するとカッコ悪いので
接着して合わせ目消しました。
奥まった部分が消し辛いですが、プラ板にペーパー貼って地味に作業するしかないですねー。
でも案外目立つ部分なんでちゃんと消すとカッコイイと思います。
スジボリやモールドは全部彫り直したんでスミイレも楽そうです。


IMGP5680.jpg
ファングコンテナのカバー軸を延長したので
リューターでガリガリと基部の受けも削り取って置きます。
こんな感じでアバウトでOK。


IMGP5681.jpg
ヒケ処理やパーティングライン処理はダルいんですが
サフしてびしっと平面でるとやっぱり気持ちいいですねえ。
こういう地味な作業の積み重ねが模型の出来の良し悪しに大きく影響するんじゃないかなと思ったり。

残りにサフ吹いたらいよいよ塗装開始でござーい。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.