HGオーガンダム
さてリペア2の続きは
リペア2と同時発売されたOガンダムのパチレビューです。
こちらはR2と違い2期フォーマットのキットとなっておりABSレスになってます。

では続きは↓をぽちっと

HGオーガンダムレビュー
パチパチと組んで前から。
1stガンダムの意匠を取り入れたスタイル。


HGオーガンダム
背部はコンデンサとGNドライブのコンパチ。
ポリキャップで付け替えも楽です。


IMGP6124.jpg
色分けはほぼ完璧じゃないでしょうか。シールがGNドライブと目しかついていないぐらいです。
頭部ダクトと脹脛のスラスター、足の甲を塗るぐらいかな?
盾の裏も本当はグレーか白なんですが1stのオマージュって事で赤でもいいかも。


IMGP6148.jpg
スタイルはロボ魂ほどアレンジはされていませんが
カッコイイ体型してますねー。


IMGP6127.jpg
バストアップ。ガンダムな顔です。
後ハメも楽にできそう。


IMGP6140.jpg
可動範囲は凄いです。簡単に説明するとHGOOと同等です。
肘は150度ほど。肩も引き出し式+BJ。
腰も2重BJでグリグリ動きます。


IMGP6129.jpg
肩はだいぶ前に引き出せるのでサーベルポーズもつけやすいです。


IMGP6130.jpg
恐怖の開脚。アンクルガードが右側だけBJ接続され、そのお陰でここまで接地もできます。
これは凄いなあ。


IMGP6131.jpg
正座も可能。腰サイドアーマーがややポロリしやすいです。


IMGP6132.jpg
ビームガン。これもポロリしやすい。
個体差かもしれませんが保持力はほぼ無いです。


IMGP6133.jpg
シールドは程よい厚みがありカッコイイです。
グリップは残念ながら固定。


IMGP6136.jpg
マッチング。R2みたいにリングパーツはありません。


IMGP6137.jpg
腰の裏にスライド式のハッチがあり、3mm穴が。
スタンドなどを接続できます。後々バズーカとかでるんでしょうか?

IMGP6138.jpg
胴体や首を大きく反らせる事ができるので飛行ポーズがサマになります。


IMGP6139.jpg
サーベルもちゃんと引き抜けます。


IMGP6141.jpg
クリアー刃が2本付属。
一本はリペアに回すとよろしいかとー。


IMGP6142.jpg
サーベルは扁平サーベル。
スローネなんかにも使えますね。


IMGP6143.jpg
2体あるとさすがにサマになります。


IMGP6144.jpg
Oガンダムの太陽炉って結局壊れたんでしょうか?


IMGP6146.jpg
ROBOT魂と。
どっちも出来はトテモ良かったです。買って損なし。


HGOガンダムレビュー
以上。HG Oガンダム レビューパチ編でした。
可動もスタイルも素晴らしいんじゃないでしょうかー。
HGでこれならホント文句なしです。
銃と腰サイドアーマーのポロリが若干気になったかなぐらい。
これはかなり遊べるんでオススメです。



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.