FC2ブログ

HGスサノオは今日出荷日

またFC2が重かったり繋がらなかったり!
まったく油断するとすぐ駄目になるぜ・・・
しかも毎回更新する時間&ゴールデンタイムなのがこれまたっ。
コメント返信も認証番号でなかったりするので遅れますすみません。

こんばんはアナザーアギトが楽しみなコスモ星丸です。

HG 1/144 スサノオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HGスサノオは今日出荷日です。明日には組んでパチレビューしますが
剣の名前が面白いですねこれ。ウンリュウとシラヌイなそうで。
YOKODUNAですか。SUMOUファンなんですか。

IMGP6402.jpg
手パーツが届いたのでアルケーの手を作ってます。
指先をジンクス手のように▲に整形。
当然そのままじゃ合わないのでエポパテなどで手の甲と合うように成型してサフ吹きました。

ではR2の作業は↓をぽちっと
R2もそろそろ塗らないと後がつまってきそうなので頑張ります。

IMGP6403.jpg
ヒケが深いパーツでパテ使ったトコなんかに捨てサフを吹いておきます。
一度サフ吹いて目止めしておかないと塗装の時シンナー吸って微妙に膨らんだりするんですよねえ。



IMGP6404.jpg
合わせ目やいじった所なども順次捨てサフ&整形。
リアアーマーはプラ板を貼り付けて鋭く整形しておきました。


IMGP6405.jpg
足は挟み込み関節です。
強度も必要な所なんで関節パーツは塗装後に組み込み、腿は接着して合わせ目を消しますが
脛部分は段落ち処理にする事にしました。
合わせ目が片方に寄っている部分は対称になるように反対側にスジボリほっておきます。

これで後は関節部を塗装して腿の合わせ目消せば塗装開始できるかなー。