FC2ブログ

模型誌早売り雑感 スーパーハイコンプロユニコーンガンダム発売の巻

スパコンユニコーンが出ると聞いてビックリですこんばんは。
HGUCクシャトリヤといい今年の後半はユニコーン尽くしになりそうですねえ。

早売りまとめはちょっと長いので追記にまとめてます。
詳しくは↓をぽちっと
今回は色々目新しい情報多いですねー。
相変わらず色々散財してしまいそう。(文中リンクはamazon詳細)

プラモデル
【MGエクシア】
・1/100キットと比べると頭一つぐらい大きいですね。
GNブレイドの接続はスパコン仕様っぽいのでポロリの心配はなさそう。
イグニッションモードの詳細も出てました。
やっぱり刃だけメッキはどうしてもメッキ部分だけ浮いてますね。
自分はメッキ剥がして塗装かなー。
リペア再現パーツは折れた刃などもきっちり付属。
気になるマントはプラ製。これなら塗装も楽ですねー。
これは出荷日の夜行っても売ってない気がするので通販で予約しておきました。
後ガンダムデカールのエクシア用も7月に発売されるみたいなので買っておきたい所。

【00 1/144】
■HG ガッデス
・1680円で8月発売
ファング裏の肉抜きが酷いのでここは埋めないとダメそうですね。

■HG リボーンズガンダム
・9月発売で1890円。意外と安い気がします。

■HG GNHW
HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M(ジーエヌヘビーウェポン/エヌ) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
共に1890円
ケルディムは買いますがアリオスは微妙。
ケルディムも武器だけ作る事になりそうかなあ。

■HJ付属改造キット ザンライザー
OO系全部に使えるんですかねこれ・・・?
ガンダムは勿論スサノオはガ系にも取り付け可能っぽい。
自分はセラヴィーにつけたいなあ。


【HGUC】
HGUC 1/144 ジェガン
・8月発売、1575円でした。これは色々バリエ展開も出来ると思うので楽しみです。

HGUC 1/144 アイザック
・頭部の青いドーム部は回転可能との事
そのうち袖がついたユニコーンVerも出るのでしょうか。

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
・ハンマーがついてくるステキガンダム。
モールドがやっぱり煩い気がするけどこういう商品なんでしょうがないですねー。
作るとしたら若干埋めるかなあ。
関節なんかはどうなってるんでしょうね?Oガン並の可動だったら嬉しいのですが。

【ガンダムUC】
MGとHG、他に何かで色々出していくよという告知的なもの。
10月にHGUCクシャトリヤが出るっぽいです。
MGも数点出るっぽいのですが
やっぱり色替えでとちょっとのリデコでできるバンシィと
百式Ver2に繋げられるデルタプラスあたりでしょうか。


【MG重力戦線イメージカラー】
■ドム、グフカスタム、ザク
がそれぞれ重力戦線イメージカラーVerとしてプレミアムバンダイで限定受注販売との事。
相変わらず作例とパチ画像のギャップに吹くねこれ・・・
作例のまま出ると思って注文しちゃった人とかどうするんだろ。

【SEED1/100ストライク&バスター新バリエーション】
ただしストライクバスター共にMGではなく1/100旧キット・・・
アストレイといい随分前の1/100を急に使いまわして来たのは何ででしょうねー。

【三国伝】
BB戦士 三国伝 天翔竜 孔明ニューガンダム
・ファンネルなんかがHi-νの意匠も入ってますね。
豪華そうなキットだなあ。

BB戦士 三国伝 孟獲ガンダム・祝融ガンダム・南蛮象
・これが一番吹いた。普段BB戦士は買わないのですがこれは買いたい・・・
象がついてきて合体してましたよこれ。
他にも戦車形態にも変形するんだとか。


ROBOT魂
【SIDE MS】
■00セブンソード
・前腕と頭部が新規造形、普通の00にも組み替え可能との事
前腕の角度と頭部のグンニャリが問題だったのでこれは嬉しいですねー。
後ばGNドライブの接続も強化して欲しい所(オーライザーが垂れ下がる為)

■∀ガンダム
・10月発売との事。おおついにターンXと並べられますねー。
バンデッドやスモーは出るのかな

■ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
・2310円とかなりリーズナブルなんですが
マーキング無しでほぼ白1色なのでそんなものなんでしょうかね。
ガシガシ動くユニコーンだと良いんですが。

■アドヴァンスドジンクス(デボラ機)
・赤いアドヴァンスドジンクス。
HJの誌上通販品との事。

【SIDE KMF】
■紅蓮聖天八極式
・意外と早くて11月発売。価格は4200円と結構安いですね。
5k↑は行くかなーとか思ってました。
可翔式であまり動かなかった右肩の関節はどうにか練り直して欲しい所。

■ギャラハッド
・6/30~8/24まで受付 1月発送 HJムック誌上通販品で8500円+送料手数料
実質本代込みで12000円ですね。
やっぱりたっかいなあ・・・まあガレキ買うよりマシかなあ。
8500ってことはポリカーボネイト使うんでしょうかねえ。

【SIDE AS】
ROBOT魂<SIDE AS> アーバレスト アーバレスト
色付きの画像など。出来は良さそうです。
若干値段高く感じるのはやっぱりマイナー税でしょうかねえ。
小売店もいくつ仕入れるか迷うでしょうね。
絞りすぎてフィギュアーツ零みたいな難民多数なんてことにならないと良いのですが。

■サベージ
2625円と意外とお安い。
サンドカラーとグレーカラーの2種類で発売との事。


ハイコンプロ
【SHCMPro】
■ユニコーンガンダム
スパコンでユニコーンが。
スパコンででるのかあ。変形などはどう再現されるんでしょうねえ。
1/144なのでHGで出る奴ともからませられますねー。

普通のハイコンはもうでないのっ

SDX
SDX サタンガンダム
発売延期されたサタンも来月発売。
これは素晴らしいですよ。早く欲しいなあ。
フルアーマーと並べると一回り大きいんですね。
フルアーマーナイトはamazonで半額ぐらいだったので普通のナイト用にもう一つ欲しいなあ。


SDX コマンドガンダム
コマンドガンダムは武装オプションが豊富すぎて笑う。
足や胸などがダイキャストっぽいですね。

■スペリオルドラゴン
初回のみエフェクトついた剣が付属。
フルアーマーナイトの炎の剣みたいな感じですね。
色は元祖にならって金メッキとの事。

■バーサルナイト
スペリオルドラゴンの次はバーサルナイト。
これはパール塗装とかになるんでしょうかねえ。

SIC
S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ
彩色サンプルなど

■ディケイドコンプリートフォーム
ノーマルをすっ飛ばしていきなりコレ。
どうアレンジされるんでしょうねこれ・・・

【極魂】
■ファイズ、オートバジン、ブラスターが発売決定。
これは嬉しいなあ。欲を言うとアクセルが欲しいのですが。

気になったのはこんな所でしょうか。
しかしROBOT魂の勢いが凄いなあ。
こんなポンポン色々出てくるとどれ買うか迷いますねえ。
後はやっぱりスパコンユニコーンでしょうか。
変形させるとは思うのですがMGみたいに完全変形にしてくるんでしょうかねえ。