FC2ブログ
左平手出来たので取り付け。
おおやっぱり平手あるとイイワア
IMGP6548.jpg
【アルケーの左手作ったので完成編に画像追加しておきました】


今日のネタは超像可動花京院をやろうとしてたんですけど
レビュー作成が間に合いそうにないので今日はR2の塗装の進み具合でも。

続きは↓をぽちっと

IMGP6540.jpg
さて順調に塗装が進んでいるR2.
今日はこの色を使ってトリコロールを塗ってみたいと思います。
青→コバルトブルー、蛍光ブルー、スーパーホワイト4、ニュートラルグレー
赤→ブライトレッド、ブリリアントピンク、蛍光ピンク、スーパーホワイト4
黄色→キアライエロー、スーパーホワイト4



IMGP6542.jpg
今回はデザイナーズカラーほどではないですが青は普通より若干淡い色合いにしたいと思います。
なので白やニュートラルグレーをほどほど混ぜて色を作って吹きつけ。
アーマー裏はあとからフレーム色で塗らないとですね。
ちなみに肩アーマーの裏はプラ板で適当に塞いで置きました。


IMGP6541.jpg
赤も同じように作ってブシューと。
外装はつや消しにする予定。


IMGP6543.jpg
マスキングした所は半分乾いたかなぐらいの時にペリペリと剥がします。
この瞬間は緊張するけど楽しいよ!
はみ出しなども特になく無事成功。
ここが乾燥したらフレーム色を残すだけなんですが
フレームはツヤを変えたいので一旦ここで区切ってデカール&スミイレ&フラットコートをします。
その前にトランザムライザーやガラッゾほどではないですが薄くパールコートするかも。

今日の作業はこんなとこでしょうか。
今月までにスサノオに手をつけられるかなあ。
ああ・・・Hiνもあったな・・・
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.