HGUCHi-νガンダムレビュー

今日のレビューはコチラ。
HGUCからHi-νガンダムレビューの完成編でございます。
ダラダラ塗り進めていたんですが今日無事完成しました。

■パチレビューはコチラから
では続きは↓か画像をぽちっと

HGUCHi-νガンダムレビュー
こんな感じの塗装にしました。
Hi-νカラーではなく普通のνガンダムのカラーモチーフです。


Hi-νレビュー
どうにも銀とか気に入らなかったのでこんな色に。
やる人多そうですねー。


IMGP7047.jpg
シールドは紺と白のスプリッターじゃコントラストきつすぎると思って白とグレーにしました。


IMGP7048.jpg
裏側はこんな感じ。
モールドは所々金属色で塗りわけしてます。


IMGP7049.jpg
IMGP7050.jpg
ライフル&バズーカ。
νっぽい塗り分けに変更してます。


IMGP7052.jpg
ではフル装備で素立ち。
いじったところはあまりないですねー。
ヒケ&合わせ目を処理、シャープ化の基本的な事を行った以外では
プロペラントバーニアの作り直しと各○モールドをピンバイスなどで彫りこんだりしたぐらいです。


IMGP7053.jpg
後ろから。フレームやバーニアなどは金属色。


IMGP7063.jpg
デカールは適当にMGHi-ν用やVerKa系から拝借


IMGP7055.jpg
νは腹も白いんですが腹まで白くしちゃうとしまらないので
ここはグレーにしました。


IMGP7056.jpg
バストアップ。
各スラスターの黄色マスキングがちょっと面倒だったかな。


IMGP7057.jpg
目はいつものように銀下地にクリアカラー


IMGP7058.jpg
プロペラントの根元は(C)メタルカラーカッパーを吹いて磨いてます。


IMGP7060.jpg
プロペラントのバーニアは手抜きがひどかったので市販パーツに置き換え。


IMGP7061.jpg
シールドなんかのマークは迷ったんですけど
ガンダムデカールMGHi-ν用を使いました。
やっぱりシールは厚さが気になるのでー。


IMGP7062.jpg
左脛にはアクセントにデカいVerKaデカールを斜め貼り。


IMGP7064.jpg
可動範囲も十分なので特にいじってません。


IMGP7065.jpg
足裏バーニアは(F)チタニウムを吹いてます。


IMGP7066.jpg
ビームライホー。合わせ目消しが若干面倒だったかなー。


IMGP7067.jpg
手の甲の■部分や武器のセンサーっぽいところは
メタルック貼って光を拾うようにしています。


IMGP7073.jpg
腕マシンガン。
このキットは肩が入るのでポーズ付けやすくて良いですねー。

IMGP7074.jpg
手の甲のセンサーはメタルック。角度によっては反射して光ります。


IMGP7075.jpg
ビームサーベルは蛍光ブルーと蛍光ブルー+白でグラデ塗装。


IMGP7076.jpg
サーベルの塗装はクレオスの蛍光色がイイ感じで塗れるんですが
蛍光ブルーがないのがザンネン。


IMGP7077.jpg
ビシュっとな。


IMGP7078.jpg
ハイパーバズーカ。これまた合わせ目が面倒な武器です。
センサーはメタルック。


IMGP7079.jpg
Hi-νは後姿がステキな気がします。


IMGP7080.jpg
センサーはやっぱりクリアカラーで色つけようかなあ。
反射しないと無塗装に見えてしまう。



IMGP7069.jpg
ファンネル発射


IMGP7070.jpg
色レシピなど。全て1200番サフ吹いています。
■白→(C)クールホワイト+(C)ニュートラルグレー
■紺→(F)SUPER DEEP BLUE+(F)ブライトレッド極少量
■グレー→(C)エアクラフトグレー+(C)ホワイト
■赤→(C)モンザレッド+(C)スーパーイタリアンレッド+(C)ホワイト
■黄→(G)橙黄色+(C)ホワイト
■フレーム色→(F)ライトガンメタル+(F)フォーミュラクローム


IMGP7071.jpg
フレームなどの金属色は(G)蛍光クリアーでコート
他は(F)スーパーフラットコート使ってます。
今回初めてフィニのフラットクリア使ってみたんですが凄いですねこれ・・・
つや消し成分の粒子の細かさが段違いです。
スパクリみたいなカリカリしたつや消しにはならず、しっとりした上品なつや消しになります。
キャラモデルには凄く合う気がするのでオススメです。
ただコストはどうしようもないですね・・・
ガイアやクレの瓶フラットクリアは200円もしないで買えますがコレ1000円ですからね・・・
でも確かに凄く良いクリアでした。


HGUCHi-νレビュー
以上。HGUC Hi-νガンダム レビュー完成編でした。
キットの出来は良いと思います。本体は特に合わせ目もありませんし
サクサク形になってとても楽です。
武器やプロペラントのバーニアがやや残念ですがHGですししょうがないかなー。
特に手もかからないキットでしたので塗装で楽しく遊べました。
よく動くしカッコイイポーズも付けやすいので
パチ派の人にもオススメできるキットですねー。(武器の色は見なかったことして)
■パチレビューはコチラ


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.