IMGP1245.jpg
写真とりました。白いあんちくしょうでございます。
ワキワキ動くので撮ってて楽しいですね。
塗装ハゲも思ったほど気を使わなくてよさそうです。
注意するのは肩ぐらいかなあ。

武器やコアファイターなんかはコッチ
では続きは↓


まずは前後から。
メカメカしいフレームから一転デティール少な目でスッキリしてますね。
最初はあっさりしすぎだよなあとか思ってたんですけど
段々慣れてくるといいじゃんこれとか思ってしまいます。

デカールは付属のモノを指示通り貼り付けていますが
肩だけはガンダムデカール使ってます。

IMGP1353.jpg
IMGP1354.jpg

武器を持ってみる。
塗装は全部1200番のサフをエアブラシで薄めに吹いてから行っています。
やっぱりサフすると透けないし塗装のノリもいいので楽できます。ユニコーンはほんとしんどかtt
(C)クレオス (G)ガイアノーツ (F)フィニッシャーズ で略します
■白 (C)ジャーマングレー→(C)スーパーホワイト4+(C)タン7:3→スーパーホワイト4
■青 (C)インディーブルー→(G)コバルトブルー+(F)ピュアホワイト8:2→同配合5:5
■黄色 (C)黄橙色→(C)黄橙色+(C)キアライエロー5:5→(C)キアライエロー
■赤 (C)マルーン→(C)モンザレッド→(C)シャインレッド
このレシピでグラデ塗装してます。


IMGP1236.jpg
後ろから。バズーカやライフルは腰やシールドにマウント可能
スミイレはタミヤエナメルのジャーマングレー、フラットブラウン、フラットブラック+ジャーマングレーの
三種を色によって使い分け。溶剤はペトロールつかってます。
最近はスミイレにいくら薄めても黒はくどすぎるのでフラットブラックほとんど使わなくなりました。
たぶんあと20年ぐらいは持ちそうです。

仕上げのクリアは(C)スーパークリア3に(C)フラットベースを自分で混ぜたモノを吹きつけ。
スーパークリア3でフラットクリア作るとマジでいいですよ。
白くならずキレイにツヤ消えます。おすすめ。


IMGP1219.jpg
サーベルであくしょん。
フレームを必死に塗装したので関節動かすとチラりと見えてなかなかイイ。自己満足。



IMGP1229.jpg
ガンダムハンマー。
ロマンがあふれでる武器。プラチェーンは少々バリが目立ちます。


IMGP1231.jpg
ビームジャベリン
ビーム部は無色透明なので塗らないとちと寂しいかもしれません。


IMGP1233.jpg
腰のV字のトコも開閉可能。フィルム?かなんか出るトコだとかなんとか


IMGP1238.jpg
ビームライホー。両手持ちも楽勝。
ホントこういうの出来るのって一昔じゃ考えられないなと懐古。


IMGP1243.jpg
背面撃ち。ABSフレームがぎっしりなので案外自重があります。
足も小さいのでテレビの上とかに飾るのはあんまりオススメできない。



IMGP1240.jpg
IMGP1241.jpg
とびかかれ。
関節曲げるとシリンダーが見えるようになってるので
ちょこっと塗ったりすると見栄えがイイかもしれない。個人の好みだけどねえ。


IMGP1239.jpg
バズーカ。ちゃんとかつげますよ!
かつげるとやっぱりかっこいいわー


IMGP1244.jpg
バストアップ。
目はフォーミュラクロームの上からクリアーイエローで塗ってます。
バルカンのバレルはメッキシルバー。
胸ダクトのフィンは可動しますよ。


IMGP1237.jpg
有名なアレっぽいポーズ。

以上ガンダムVer2でした。
これは凄いわー。作る時も写真撮る時も楽しいキットでしたよ。
関節強度も申し分なしでグリグリ遊べます。
あと地味に成型色がイイ色。ホント塗装しなくてもイイんじゃね?とか思った。
強いて言えばやっぱり表情ついた手が欲しいなあ。
どんなに五指独立可動で第二関節までまがってもぐわって開いたような手にはならないんだよねえ。

後こういうキットフォーマットになるとますます完成させるペースがしんどくなりそうだ。
MSでシンプルかつ普通の大きさの部類に入るコレですら定価4200円で
箱満載の部品量だからなあ・・・
あとフレーム連動なんかの関係で改造なんかも難儀しそうです。
まあとにかく久々にガンプラでもって人はコレをパチ組してみるといいかもしれません。
きっとやっべ俺オッサンになったとか思ってしまうでしょう。

ああ、あとグラペを注文してみました。
この背景も飽きてきたので。届いたらVerKaと並べてとってみようかな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.