FC2ブログ
今日は写真撮る暇なかったのでエクシアの進捗状況でも。
こんばんはハイターの臭いは超苦手 コスモ星丸です。


IMGP7625.jpg
ハイターに漬け込んでおいたソードのランナー。
武器に手を付ける前にメッキが綺麗さっぱり落ちました。
後は洗浄して組立ですねー。

>【8/7(金)発送開始】
>・ROBOT魂 ガンダムエクシア対応 ガンダムエクシアリペアII換装パーツ

後はROBOT魂のリペアパーツ発送メールが来てました。
ランスロットフロンティアのメールはまだこないので
上旬ってありましたが中旬ぐらいになるんでしょうかねえ

では続きは↓をぽちっと

IMGP7626.jpg
足というか下半身はヒケなどが結構目に付くので丁寧に表面処理をする必要がありますねー。
靴のモールドなど一部表面処理で消えそうな浅めのモールドは彫りなおしておいてます。


IMGP7556.jpg
初めてMGの画像見てからずっと気になっていた部分がありまして、
それは太腿のケーブルの短さなんですよね。
なのでケガキ針で2,5mmほどのところにアタリ線を引いておいてそこから太腿装甲をカットします。
そうするとケーブルの露出が増えるので好みの長さにする事ができます。
あとはヤスリで成型してカッターのカンナがけでC面を作っておきます。
ただし若干伸ばしたところでケーブル部分の穴が露出するようになりますが
デザイン的に特に違和感ないので自分はこのままです。
もしくはケーブルの切れ端をカットして入れると良いかとー。


IMGP7628.jpg
そして下半身のパーツ成型も終わり、残すは武器各種。
唯一合わせ目の出るライフル部分は接着しても良かったんですが
反対にもスジボリ入れて段落ち処理にしておきました。
ってブレイドにもありましたねスミマセン。
シールドの先端はやや丸さが気になるのでプラ板貼って延長&シャープ化しておきます。

進んだ作業はこんなところでしょうかー。
しっかしエクシアいいですねー。凄く組みやすいです。
いらない部分のフレームなんかが省かれているからかなあ。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.