FC2ブログ
IMGP7813.jpg
こんばんは、新規ランナーと一部のポリ以外丸々余ってどうしよう!コスモ星丸です。
今日はガッデスと一緒に買って来たHGアリオスGNHW/Mの追加部分のみのレビューです。
ケルディムは本体ごと作ろうとしてるんですが
さすがにアリオスまでは手が回らないので武装だけひっつける予定です。




amazonセール品(20:30頃)、予約品等
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕(45%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム(40%off)
Figma ドアラ ホームVer.(36%off)
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)(39%off)
SDX フルアーマーナイトガンダム(41%off)



IMGP7814.jpg
一部軽くサフ吹いてますがミサイルポッド。
背中のミサイルポッドは2基あるのですがそれぞれ7パーツ構成になっています。
ミサイルも別パーツ化されていて好印象です。
ただやはり大きいパーツはヒケが目立ちます。
殆どはペーパーだけで済みますが
上のサフ吹いたカバーはパテ使ってヒケ埋めました。


IMGP7815.jpg
カバーを手のガドリングのように差し替え、ミサイル発射状態を再現できます。
この時黒い部分に合わせ目が出てしまいます。
ここはマスキングも後ハメも面倒そうなので段落ち処理にしました。


IMGP7816.jpg
機首パーツも新規造形になっています。
センサー部はちょっと反射しちゃってますけどクリアパーツになっていて質感が向上してますねー。
モナカなので合わせ目処理するとカッコイイかと思います。


IMGP7817.jpg
長くて迫力のあるGNキャノン
キャノンは5パーツ構成のモナカです。
中央部分は指定では赤なのでマスキングしての塗装が必要ですねー。



IMGP7818.jpg
センサーは挟み込みですが後ろ側のダボを画像のように
ほんの少し残してカットすれば楽に後ハメできます。


IMGP7821.jpg
では以前作ったアリオスにくっつけてみる。
おお、なかなか良いんじゃないでしょうか。


IMGP7820.jpg
ミサイルポッドによって薄っぺらい感じのしていたアリオスが大分迫力ある姿になりますねー。
お値段も300円増しで済みますしこれは良いキットかなと。

■オマケ
IMGP7812.jpg
買っておいたバンブルビーを開けて目をリペイントしました。
製品状態だとなぜか真っ青な目に黒い点でCGなどと比べると反転してるんですよね・・・
なのでラッカーの黒を塗り、エナメルのスカイブルーをちょんと落とした後
エナメルのクリアで若干にじませるように筆塗りしています。
これもそのうち写真撮りましょうかねー。


IMGP7822.jpg
MGエクシアのGNブレイド。
ここの合わせ目は段落ちで逃げようかなあと思ったんですけどどうにもカッコワルイので
分割線を変更、画像のように切り抜いて接着後成型。後ハメ可能にしました。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.