ケルディムガンダムGNHWレビュー
今日のプラモレビューはコチラ
HG ケルディムガンダムGNHW/Rの完成編でございます。
いつもガンダム系は綺麗目に作っていたのですが
ケルディムなら汚しても似合いそうだなってことでちょっと汚く作ってみました。

■ケルディムGNHWのパチレビューはコチラから

では続きは画像か↓をぽちっと

IMGP8401.jpg
では素立ちから。
こんな感じになりました。コンセプトはエセミリタリー。


IMGP8402.jpg
今回はレンズ以外はつや消し仕上げ。メタリックな色もセンサー&ピストル刃にしか使っていません。
全て黒立ち上げのグラデ塗装しています。


IMGP8348.jpg
ケルディムサーガを意識した配色にしています。


IMGP8349.jpg
大きくいじった点はほとんどないです。
合わせ目を張り合わせや段落ちで処理したあと、ヒケを取り
アンテナ等をシャープ化。
腰や肩などの一部のモールドを市販パーツに置き換え、ダクトを作り直し。
腿などにスジボリ追加、足などにもモールド追加したりしてるぐらいです。


IMGP8350.jpg
デカールは1/100ケルディム用や余ったMGエクシアのものを使用。


IMGP8352.jpg
バストアップ。
あまり派手にチッピングは入れたりせずちょいちょいと油彩で雨だれを書き込んだりしています。


IMGP8351.jpg
頭部のクリアレッドは薄めに吹いてカメラが透けるようにしました。
胸のレンズは緑なんですけど好みで赤に変更してみました。


IMGP8398.jpg
ケルディムはかなり目が奥まってるんであんまり見えませんねー。
銀下地にクリアグリーン吹いてます。


IMGP8356.jpg
シールドビットはラインマーキングを入れ塗装剥げなどをちょいちょいと書き込みしています。



IMGP8357.jpg
足回り。ちょっとだけパステル擦り付けてます。


IMGP8360.jpg
ライフルビットは追加装備ってことでまだ新しいと考え、殆ど汚していません。


IMGP8361.jpg
GNスナイパーライフルはちょっと大げさに銀でドライブラシしてます。


IMGP8372.jpg
3連バルカンモード


IMGP8373.jpg
今回は銃もメタリックじゃない色です。


IMGP8374.jpg
組み替えてスナイパーライフル。
膝立ちで持たせるとカッコイイです。


IMGP8376.jpg
頭部カメラは銀下地のクリアブルー


IMGP8375.jpg
ビットのヒケ取りはさすがにこれだけあると面倒でしたが
その分全体的にカッチリするのでお勧めです。


IMGP8377.jpg
フォロスクリーン展開。
地味な色彩なのでアクセントになるように
コンデンサはレンズをクリアグリーンを吹いてより光るようメタルックを下に貼っています。


IMGP8378.jpg
狙い撃ち


IMGP8380.jpg
サーベルも受けられるピストル。
刃部分のみツヤアリで仕上げにパールコートしています。


IMGP8381.jpg
ピストルは白、グレー、黒っぽいグレーの3色。


IMGP8395.jpg
ガッデスのビットスタンドを使ってみる。


IMGP8394.jpg
GNドライブは段落ちモールドにしてしまいました。
こっちもメタルック貼って光るようにしています。


IMGP8385.jpg
そしてライフルビット祭り。
6つ浮かせるのは面倒だった!


IMGP8386.jpg
色レシピでも。全て1200番サフ吹いてます。
その後、黒やらグレーやらを混ぜた黒に近いグレーを全体に吹きつけ下地にします。

■緑1(腰や肩、膝などの濃い緑)
下地→(G)ダークグリーン+(C)ニュートラルグレー+(C)ブラック+(C)ホワイトを吹き
上記のグレーとホワイトを足したものでハイライトを吹いています

■緑2(腿や上腕の明るい緑)
下地→(G)ライトグリーン+(C)ニュートラルグレー
上記に(C)ホワイトを足したものでハイライト

■ライフルビットの色
下地→(C)ネービーブルー+(C)ブラック+(C)ニュートラルグレー
上記に白を混ぜたものでハイライト


IMGP8388.jpg
■グレー1(足、胸装甲、シールドビットなどの濃いグレー)
下地→グラファイトベースメジアム→グラファイトベースメジアム+(C)ホワイトでハイライト

■グレー2(関節)
下地→(C)エアクラフトグレー+(G)ジャーマングレー
→さらに(C)ホワイトを混ぜたものでハイライト

■白
下地→(C)ニュートラルグレー→(G)インテリアカラー

■赤
ピンクで下地を作り→(C)マルーン→(F)シルクレッド

■黄色
ピンクで下地を作り→(G)橙黄色+ホワイト
こんな感じでしょうかー。
全体的にグレーを混ぜて彩度落としてます。


IMGP8389.jpg
スミイレはカーキドラブ、ジャーマングレー、フラットブラックを適当に混色したものでウォッシング。
一度つや消しコートをはさみ
明るめのグレーでドライブラシ→足回りや腕を中心にチッピング→油彩で雨だれを書き込み
→足回りにパステル→つや消しクリア
の順で汚しつつ仕上げています。


IMGP8390.jpg
全部浮かせるとそりゃもう凄い事に!
ここまですると何か楽しくなってきます。


IMGP8391.jpg
ケルディムは元々のデザインもあってか汚しても結構似合うもんですねー。
塗ってて楽しかったです。


IMGP8397.jpg
汚れたものと綺麗なもの


HGケルディムレビュー
以上。HG ケルディムガンダムGNHW/R レビュー完成編でした。
ライフルビット6つ追加で1800円なんで若干割高感ありますが
キット自体の出来や可動は良いモノです。
ビットを全部浮かせるとスゴイ迫力があって楽しいです。
個人的にどんな塗装しても似合うMSだと思うんで好き勝手作りたい人になんかもオススメかなあ。

■ケルディムGNHWのパチレビューはコチラから

■ケルディムガンダムGNHW/R(あみあみ 30%off)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.