fc2ブログ

SIC VOL40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー レビューその2

tor.jpg

今日のトイレビューは昨日の続き
SIC 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーの
マシントルネイダー編でございます。

やっぱりバイクのおもちゃは楽しいわー
では続きは↓をクリック
IMGP1764.jpg
正面斜めから。
生物というか龍っぽい意匠でアレンジされてますね。
若干フロントのスクリーンに擦り傷があったので、
コンパウンドで取ってワックスかけてます。


IMGP1765.jpg
後ろから。塗装品質も良好。
最近のバンダイトイ塗装に関しては文句なしですねえ。


IMGP1766.jpg
正面から。フロントフォークやマフラーなんかには
焼けたような塗装がしてあります。


IMGP1771.jpg
メーター周りなんかもちゃんと印刷してあります。


IMGP1767.jpg
乗せてみる。
じゃっかんライディングポジションがきつめかなー。
アギトが少々大きい感じがしないでもない。


IMGP1769.jpg
後ろから。手はちゃんとグリップ用の手がついてくるのでしっかり握れます。


IMGP1770.jpg
ちなみにすごい重い。凶器な重さ。



IMGP1772.jpg
差し替えでスライダーモードに変形。
かっこいいわー。ただこのバイクそのままじゃアレな欠点がありまして



IMGP1773.jpg
サスアームがぽろっぽろポロリします。
しかもダイキャスト製で重いので足に落ちたらひどいことに。
なのでサスアームの軸にテープをかませるか
木工ボンドなんかを薄く塗って保持力高めた方がいいと思います。
自分はボンドでやりました。遊ぶ前にこれだけはやっておいたほうがいいですマジ。



IMGP1775.jpg
スゴイかっこいいんだけど安定性は皆無な飾り方。
ちなみにこの形態は片足のダボ1点で固定するので
この形態で飾っておくのはオススメできません。
もう片足に両面テープ貼り付けておくといいかもですが。



IMGP1776.jpg
バイクトイなので色々乗せて遊べます。
あっがいぶーん


IMGP1777.jpg
ティエレンなんかも。
この形態で乗せるなら1/144サイズが安定するかなー。
1/100はこけたら悲惨。


IMGP1778.jpg
あっがいも乗れるぜ。
手足届きませんが。


IMGP1779.jpg
またがせるなら1/100がピッタリ。

以上SIC 仮面ライダーアギト、マシントルネイダーレビューでした。
やっぱりこういうの1つ家にあると色々乗せて飾っておけるので
楽しいです。大きさなんかも汎用性あるサイズなので
デザイン嫌いじゃなければオススメ。
ただホントサスアームのポロリがひどいので
そこは保持力upさせとくの必須です。



関連記事