FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

前につくるよつくるよと言ってしまったのでセラヴィーの隠し腕を作ります。
キット1つつぶしてとりあえずクアッドキャノンをカッターとエッチングノコで
慎重に分割して切り離します。

HGだとワリと気軽に潰せていいですね!
さすがにMG2個1とかやりたくないよ!
そしてキットの腕関節を流用できるようにキャノン部などをチマチマ加工。
IMGP2890.jpg
こういう感じにしました。
腕作っても動かないとさびしいのでなんとか無理矢理3つポリキャップねじ込めるようにしました。
根元のポリとあわせれば4重関節かな?
これでかなりウネウネ動くように。
後はエポパテやポリパテで整形や各部の調整かな。


IMGP2889.jpg
アヘッドはサフ吹いたりしてます。
腿は結局関節パーツ塗装後にマスキングして組み込んでから
合わせ目消す事に。
ただこれだと関節メンテできないしマスク失敗してると悲惨なんだよね・・・
上手くいってるといいのですががが。







テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGセラヴィー
エナメル割れやっちゃったりしたけど完成しましたHGセラヴィー。
隠し腕なんかはありませんが相変わらず組みやすいし、
ちょいちょい削るだけでカッコよく出来上がりますねえ。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
やってしまいましたあアァンという感じですこんばんは。


ひっさびさにスミイレクラックやってしまったぜー。
オウマップタツ
IMGP2717.jpg
スミイレするときにモナカ貼り合せで合わせ目接着して消したと
思い込んでたんですが、実は
モナカ貼り合せ接着した2パーツの上に1パーツかぶせる3パーツ構造でした!
すっかり失念してた罠すぎる。
こんなテンションかかってるとこにスミ入れたらそりゃ割れるぜー。
明日には完成するなーと思ってたのに無念。
とりあえず接着したのでまたサフからやり直しだなあ。


IMGP2718.jpg
かわいそうな値段でうってたハイコンデュナメスを捕獲。
スミイレでもついでにしておくかなと思ったら
パッケージからは見えないパーツにデカイ塗料はねががが。
交換だすのもめんどいし迷彩でもしてごまかそうかな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
グルーヴ地獄Ⅴは名作ですよねこんばんは。

今日はボールペン工場のようにマスキングマスキングでございます。
セラヴィー結構多いんですよね。
ローゼンタールもだいぶマスクしないといけないので
あまりの面倒さに踊りながらポウポウ!と夜道で叫んでしまうほど。

IMGP2713.jpg
でもあと1色でセラヴィーは基本塗装終わります。
オーギルはまだまだかかるなあ。部品多すぎ細かすぎだよアレ・・・

魂SPECエルガイムが5k切ってますね。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ローゼンタールはちまちまサフ吹き始めました。量が量なのでけだるいぜー。


そんな訳でセラヴィーさん。
OOのHGなんかはMGやデカブツの合間の息抜きで作るような感じなので
基本的にあまりいじらずに塗装で遊んでたんですが、
さすがにHGセラヴィー足の豆腐っぷりはちょっとアレなのでスジボリを少々カリカリ入れました。

IMGP2645.jpg
こんな感じに多少なりとも何かディテール入れると
豆腐っぷりが緩和されるんじゃないかなーと思います。
ただまあHGなんであまり入れるとうるさくなりすぎるのであっさり目ですが。

これも合わせ目処理したらさくっと塗っていこうかなー

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.