FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

IMGP3332.jpg
さて昨日の続きで必死塗装を開始しますこんばんは。
白は少し蛍光混ぜた白にしました。
白に蛍光オレンジやニュートラルグレーをわずかに混ぜて吹きつけた後に
蛍光クリアで一度コート。
その後乾燥したらマスキングしてグレー塗装なんですが
かなりマスクしないとだめですねこりゃ・・・
■両肩&バインダー
■足
■足の甲アーマー
■腰アーマー前後、
■腕アーマー
■腿横のスラスターぽいユニット
■頭部。
これはめんどうd

後思い立ったようにBB戦士の金ランナー部も黒→金で塗装。
ヒケ処理どころかゲート処理すらやってないぜー。
何かここまで手抜きすると逆に新鮮。


IMGP3331.jpg
合間にリボカチカチ。
天元突破は軸の癖が強いんですがその分
どんなポーズつけられるかって感じでカチカチ遊ぶと楽しいですね。

さて明日にはHGのガデッサとGNアーチャー組んでパチレビューでもしようかな。


SDX騎士ガンダムが結構安くなってますね。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
なんとかHGアリオスの塗装終わらせたいこすもですこんばんは。
でも厳しいなあ。地味にマスクとか必要なんで乾燥時間結構取られちゃいますしねえ。

HG全般に言える事なんですが装甲裏とかマスキングして塗り分けないと
ちょっとちゃちくなっちゃうんですよね。
アリオスは装甲が長くて裏側が目立っちゃうデザインなので尚更。
ドライブース欲しくなってくるなあ。

IMGP3330.jpg
そしてサフ吹き終わりました。
まずは白部分からですがどんな白にしようかなー。

明日出荷日の2つ。
どちらも作成しようかなと。
しかしホントに作っても作っても新製品でるな・・・

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
帰省しておりましたこんばんは。

帰省中にSDX買った影響で無性にBB戦士が欲しくなり
1つつまんでみました。
IMGP3284-1.jpg
今のBB戦士ってニッパーでゲート切れないんですね!
手もぎ式でビックリしてしまった。
色々動く所増えてるんですねえ。
随分進化してるもんですねー。
そのうち合間見て筆で部分塗装でもしようかなあ。

IMGP3283.jpg
なんとなくリボの天元突破グレンラガンも安かったので購入。
久々にロボのリボ買ったなー。
コレ軸の切り方の癖が強くて自分みたいなあまりリボに触れない人間だと
動かすの結構戸惑っちゃうかも。
でも炎エフェクトはカッコイイなあ。

そしてアリオスの続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP3234.jpg
大晦日だというのにアリオスの顔とか削ってましたこんにちは。
アンテナ、頬、アゴを削りこんでみましたがかなりカッコよくなりますねー。
4ガンダムの中じゃ一番イケメンかもしれません。
セラヴィーの隠し腕は盛ったパテやらの処理を残すのみ。
ガデッサまでには終わらせたいなあ。

さて今年最後の更新用の写真でも撮りますかねー。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGアリオスガンダム
今日のお題はコレ。HGアリオスガンダムです。
お値段定価1500円で変形可能なキットでございます。
さくさく組上げてパチ組終わったので一旦パチレビューでも。

■塗装完了。完成しましたー。

それでは続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.