FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんばんは。容量が70%突破したコスモ星丸です。
年内までにはどこか鯖借りないとダメそうですねー。2年持ちませんでした。
どこか良いレンタル鯖を知ってる方教えてくださいませ。

■メタコンユニコーン
メタコンでもユニコーンが出るそうで。
ホント今年はユニコーン尽くしになりそう。
■SICカブト
今まで音沙汰なかったカブト系もついにSIC化されるとの事。
ビックリしたのがハイパーに換装の他にFFRもするんだとか。
ディケイドと絡ませて遊べってことですk
あまりSICは買わないクチなんですけどカブトのデザインは好きなんでこれは買おうかな。
■11月のMG
黒キュベレイが出るそうです。
これで三色揃いますねえ。

IMGP8930.jpg
セラヴィーGNHWはサフ吹き終わりました。
これは武装だけなんで早く終わりそう。


IMGP8931-1.jpg
さてリボーンズの作業も進めます。
ファングのフィンがHGなのでやはり分厚くなんとかしたい所です。
模型誌ではプラ板で作り直したりしてましたが処理が面倒なので素直に薄く削る事にします。
表を削るとモールドが消えて作り直さなければいけなくなるので裏を削る事にしました。
まず裏側の補強?のためのリブは不必要なので削り落とします。
あとは裏側を平らに削って薄くするだけです。
先端に向かって細くしていくように削ると違和感なく薄くできるかとー。


IMGP8932-1.jpg
右側が削った後です。
表にも若干ダボピンのヒケもあるのでしっかり落としておきます。
未加工の状態だと1mm厚なんですが先端の方は0,5mmぐらいまで薄くしました。
そうしたら合わせ目を接着して終了。
延長や作り直しすればもちろん良いんでしょうけど薄くするだけでもカッコよくなるのでオススメです。
後はファング接合部のノズルにも手を加えようかと思案中。
とりあえずファングの改修はこんなとこでしょうか。
ガッデスの編集したりするので間に合えば夜にでもアップします。

(amazon予約開始品ナド)
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル
仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

・アーバレストは明日発売。19日発売のROBOT魂なんかも入荷されてます。
(あみあみ)
■一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん(30%off)
・在庫復活
■ムゲンバイン ムゲン猛神獣 BOX(15%off)
■V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 03-AALIYAH アンサング(30%off)
・塗装サンプル更新

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
■追記にエグナーウィップ追加(22:40)

ガッデスの塗装プランが今更決まる
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP8641.jpg
di:stageのクリアVer2つ買っておいたので開けて組んでみました。
2段重ねてフィギュアを2つ飾っても全然余裕ですね。
スパコンエクシアのゼログラビティベース的な飾り方が出来て楽しいです。
あとやっぱり支柱を背面に挿せるって結構大きいですね。
正面から見ると浮いてる感がかなり違います。
早くレイヤーユニット試してみたいなあ。

スキンやペパクラはfigmaブログからDLできます。
和室なんかもあるのでねんどろいどなんかにも良さそう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
コンニチハ。
早速リボーンズガンダムを製作開始したコスモ星丸です。
今回はさくっと後ハメ加工したんでまとめでも。

IMGP8622.jpg
フェイス部は画像のように赤い目のパーツの接続部を台形にカットするだけで後ハメができます。


IMGP8624.jpg
リボーンズガンダムの一番面倒な後ハメ箇所は肩だと思うんです。
最初は腕の軸をカットすればいいかと思ってたんですけど
この部分で肩にかぶせるアーマー(C-14)の保持もするんでカットできないんですよね。
なので肩アーマーパーツ(C-11,12)の丸い軸穴部分の下半分を画像のようにリューターで削り取ります。
そして腕部分の軸もC-14パーツをかぶせて擦り合わせをしつつ若干削っておきます。
削りすぎてスカスカにならないように注意を。


IMGP8624-1.jpg
そして黄色いカバーパーツ(A-35)を被せる部分は接着しないように気をつけて接着します。
こうすると腕軸をハメるとき多少スキマがあくようになるので後ハメできるようになります。
ただこの方法だと削るだけで楽にできるのですが
はめる時若干こじあける感じになるため瞬着なんかだとパキっと合わせ目が割れる可能性があります。
なので溶着できる接着剤を使ってハメる時は接着部分をしっかり押さえてはめるのがよろしいかなーと。
こんな感じで後ハメ加工は終了です。参考までにー。

(あみあみ予約品ナド)
■figma(フィグマ) ファイアボール ドロッセル(09年10月分 20%off)
・お嬢様10月再販予約開始 1人1限との事
■SDX スペリオルドラゴン(30%off)
・初回生産限定炎の剣エフェクト画像公開
■マクロスF(フロンティア) VF-27ルシファー ブレラ機(30%off)
(amazon)
ROBOT魂<SIDE MS> ケルディムガンダム ケルディムガンダム(53%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)(45%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-13 ラヴィッジ(41%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド(37%off)

・amazonでもドロッセル予約開始してます
■ドロッセルのレビュー

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リボーンズガンダムレビュー
今日のプラモレビューはコチラ
HGリボーンズガンダムのパチレビューでございます。
前々から楽しみにしてたんで早速パチってみました。

■10/18 塗装して完成させました

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.