FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

kotobukiya_magnus034.jpg

今日のプラモレビューはコトブキヤから展開されているV.I.シリーズよりプロジェクト・マグヌスのレビューです。
以前発売されたステイシスとフラジールを組み合わせたキットで
一部のランナーが塗装済みになっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
vi_sunshine036.jpg


今日のプラモ完成品はコチラ
コトブキヤから展開されているアーマードコアV.I.よりサンシャインLです。
他のV.I.キットとは一味違った無骨で重量感あるキットになっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
20120110001.jpg
ゼーズールが終わったので次はコレを完成させようと必死に塗っているサンシャイン。
今回は汚して作るので、サフの後に黒にグレーを混ぜた物やマホガニーに黒を混ぜた物なんかを下地色にしました。


20120110004.jpg
後は汚すと色が暗くなっちゃうので明るめに調合した色を吹きつけ。
問題はこの後で、組んだ後にウォッシングするとバッキバキに砕けそうな構造なんですよね…
かなり面倒ですが限界までバラしてチマチマとやっていくしかなさそうです。


20120110002.jpg20120110003.jpg
唯一積んでたHGAGEのゼダスを組んでみました。
ガフランと比べると色々尖ってていかにも上位機種って感じですね。
カッコイイんですけど頭部だけが妙に丸っこいんでもうちょっと鋭い顔つきにしたいかな。
キット自体はABSレスで組みやすく、胸部にはクリアパーツが使われています。
ガフラン同様挟み込み関節が多いんで合わせ目消しが面倒そうなのは相変わらず。


20120110005.jpg
尻尾は手に接続してゼダスソードに。
UEはまだ塗って作ったのが無いんでゼダスは塗ろうかなと思ってます。
ただ色はRの方が好きなんで作るならゼダスRカラーにしようかな。


20120110006.jpg
変形状態は厚みがあって微妙ですね。
腰がもうちょっと薄く畳めると良かったのですが。

(プレミアムバンダイ)
■ROBOT魂 バッシュ
■SHF スーパータトバ
■フィギュアーツZERO 鳴上悠
・5月分に追加されています。4月に続き5月も酷い事になった…

(amazon)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
111107003.jpg
何かもう体力勝負な感があるサンシャイン。
全身のモールドを彫り直し、ゴリゴリと平面出してます。


111107001.jpg
頭部は目がクリアパーツ化されていますが、クリアパーツの色が暗くてイマイチなので


111107002.jpg
同じ外径の2mmSPプレートを使って作りなおしておきました。
中のレンズは1.5mmの物が使えます。
このSPプレートはレンズパーツを作りなおす時、楽出来るんで結構オススメ。
数サイズ用意しておくと色々使えます。


111107004.jpg
ガメルと一緒に届いたサソリ。
サンプルと比べるとあまりにアレだったんでリペイントする事に。
意外とマスキングが面倒だったのもありダラダラと進めていたのですが、とりあえず無事に塗り終わりました。


111107005.jpg
一回洗浄してから薄いグレーの部分を塗装。
スミイレなんかもしています。


111107006.jpg
銀部分もちょっと単調な感じがしたのでコチラもスミイレしてスモークでシャドーを吹いておきました。
後はバースに取り付ける時派手に塗装が剥がれないと良いんですけど。

(amazon)
超合金 アイギス(57%off)
RAH DX 仮面ライダーカブト (ライダーフォーム) Ver.2.0(46%off)


(あみあみ)
アーマード・コア オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス (再販)
Ma.K. S.A.F.S. 宇宙タイプ ファイアボール アクションモデル 03 ベーシックペイントver.

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.